口コミ!マジョリカマジョルカのマスカラは40代も使える!ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

f:id:edast2:20190720180311p:plain

マジョリカマジョルカのマスカラって、40代も使っていいかな?

 

と思っていたら、神崎恵さんがおすすめしていました!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

リピートしているマスカラの中の1本。 とにかく長いまつ毛になりたいときはこれ。 何度も使っているのに、使うたびに 「ほんと。長くなるよね〜〜」とつぶやいてしまう。 コーム型のマスカラは、マスカラガードを使って、思い切りまつ毛にブラシを入れ込み、根元から毛先に向かって毛をとかすように液をつけるのがコツ。 重ねるほどに長くなるマスカラ。 今日はさらっとつけただけ、それでも十分な存在感👁 @majolicamajorca.official ラッシュエキスパンダー ロングロングロング 今回のこのデザインも可愛い❤︎ 他にも @dupbeauty パーフェクト エクステンションマスカラ @cliniquejp ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ @helena_rubinstein_jp ラッシュCC @helena_rubinstein_jp ラッシュクイーン フェリンエレガンス も愛用中。 マスカラはぬるま湯で落ちるものが好きですが、 このマスカラだけは、仕上がりが圧巻すぎて、 ポイントメイクアップリムーバーで丁寧にオフ。 ひと手間かかっても、恋しくなる長さ。 服やメイクの雰囲気、なりたい顔によってまつげの長さや太さ、角度を変えたいので、自まつ毛にマスカラ派です。 #マスカラ #マスカラガード でもいいけれど、ハガキとか、ちょっと厚めの紙でじゅうぶん #マジョリカマジョルカ の響がすき 魔法みたいで #ビビデバビデブー とか #テクマクマヤコン みたいな

Megumi Kanzakiさん(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿 -

 これは早速使わなきゃ!と購入し、使ってみました。

 

実はマジョリカマジョルカの商品は、年代的に恥ずかしく思えて、買い控えをしていました。

けれども、神崎恵さん(43歳・美容家)が、使用しているということで、安心して購入。

 

そして使ってみたら、

f:id:edast2:20190619092536p:plain

めっちゃ使える!気に入った!おすすめしたい!

です。

 

わたしのしょぼいまつげも、黒く長くなったので、次の写真を見てみてください!

 

マジョマジョのマスカラの使用感

f:id:edast2:20190715155614j:plain

左の写真がまつ毛に塗る前、右が塗った後。
(下まつ毛には塗っていません)

 

黒く、くっきりとし、長くなったのがわかりますか。

 

わたしのまつげは、残念ながら長くありません。
それが、不自然さや盛り過ぎ感は無く、ナチュラルで長くなりました。

 

また、一昔前の繊維入りマスカラは、時間が経つとしたまぶたや頬に、繊維が落ちていました…

しかし、マジョマジョのマスカラは、朝から晩までメイクしていても、繊維が落ちたりしませんでした。

 

また、汗や皮脂や涙なんかでにじんだりも無く、朝のままといった印象でした。

 

f:id:edast2:20190619092536p:plain

マスカラが進化していた~

 

 

ちなみに、下まつ毛に塗らない理由は、神崎恵さんが著書『大人のための美容本』のなかで、

40を過ぎてからは、下まつ毛にマスカラは塗らない

ことを、おすすめしていたから。

 

その本の感想を以前に書いています。よかったらこちら。

edast2.hateblo.jp

 

マジョマジョのマスカラは塗るときにコツが必要

f:id:edast2:20190720181334j:plain

少し粘り気のあるマスカラ液で、塗りにくい印象でした。

 

塗るときはコツが必要で、パッケージ裏面や、公式サイト内に説明があります。

基本的にはコームをジグザグには動かさないで、ゆっくりすうっと塗ります

 

個人的に注意してほしいのが、乾きが少し遅いので、すぐに目を閉じてしまうと下まぶたにつきます
(すでに何度かやってしまっている…)

 

ついたときは、リムーバーを綿棒につけ、そっとふき取れば、簡単に落ちますよ。

 

下は公式サイト内の、塗り方のコツ動画です。

動画を見ると、塗り方がわかりやすいのでおすすめです。 

公式サイトから/


ラッシュエキスパンダー ロングロングロング How to動画|マジョリカ マジョルカ|資生堂

【塗り方】

  1. コームを容器の中で3回まわし、液を十分にからませます。
  2. 根元から毛先に向かい、2秒かけてすーっととかしあげます。
  3. マジョリカマジョルカ」とつぶやく時間が2秒の目安
  4. 目尻や下まつ毛などの短い毛は小回りコームを
  5. コームをジグザグに動かさず、ゆっくりととかせば根元から自然にのびたような仕上がりに

 

マジョリカマジョルカはネットで買えば恥ずかしくない

 マジョリカマジョルカのターゲット層は、10代~20代のメイクビギナーさん。

しかし、ブランドがスタートした2003年(私は29歳)から、その世界観やかわいさに、ずっとファンでした。

 

しかし、40歳をすぎた頃から、

おばちゃんがマジョマジョ買ってる( ´艸`)ププ

ってならないか人目が気になり、購入をためらうように。

 

そんな時、神崎さんのInstagramに出会い

f:id:edast2:20190619092536p:plain

神崎さんが使っているなら私だって大丈夫!

と、思い切って購入しました。

 

わたしのまつげを見て、「あ、マジョマジョ使ってる!」とか、わからないし。

購入の際は、ネットを使えばバレません

 

ぜひAmazon楽天などで、購入しましょう!

 

マジョリカマジョルカのマスカラ ラッシュエキスパンダーロングロングロングについて

www.shiseido.co.jp

ブランド名:マジョリカマジョルカ

商品名:ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

金額:1200円(税抜)

カラー:BK999(ディファイン ブラック)のみ

内容量:6g

仕様:ウォータープルーフ

成分:水添ポリイソブテン、シクロメチコン、酢酸ステアリン酸スクロース、パルミチン酸デキストリン,ジステアルジモニウムヘクトライト、トリ(トリメチルシロキシ)シリルプロピルカルバミド酸プルラン、PEG-10ジメチコン、ナイロン-6、イソドデカン、BG、水、トリイソステアリン酸PEG-20水添ヒマシ油、酢酸トコフェロール、マカデミアナッツ油、キャンデリラロウ、酸化亜鉛、トリエトキシカプリリルシラン、トコフェロール、BHT、テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン、テトラデセン、シリカ、テトライソステアリン酸スクロースパラフィン、マイクロクリスタリンワックス、酸化鉄、グンジョウ、カーボンブラック(実際の成分は商品の表示でご確認ください)

 

マスカラ液は、フィルム感があり、少し粘り気もありました。

 

液色は繊維もブラック。

 

落とすときは、リムーバーは必須です!
(石鹸ではなかなか落ちません…)

 

わたしの持っているディズニーデザインは限定品で、無くなり次第終了です。

 

まとめ:黒く長くなり40代も使えるマスカラでした!

 マジョリカマジョルカの商品は、かわいくて魅力的なのですが、40代が使うのは、少し恥ずかしく思っていました。

 

しかし、神崎恵さん(43歳・美容家)がInstagramでおすすめしていたことから、わたしも購入。

 

実際に使ってみると、黒く、くっきりとし、長くなり、しかも不自然さや盛り過ぎ感は無くナチュラルで長くなりました。

 

また、朝から晩までメイクしていても、繊維が落ちたりしませんでしたし、にじんだりもしませんでした。

 

塗り方に少しコツが必要。パッケージ裏面や、公式サイト内に説明があります。

 

基本的にはコームをジグザグには動かさないで、ゆっくりすうっと塗ります

 

個人的に注意してほしいのが、下まぶたにつきやすいこと。

 

ついたときは、リムーバーを綿棒につけ、そっとふき取れば、簡単に落ちます。

 

やっぱり購入が恥ずかしいときは、ネットを使えばバレません

ぜひ、Amazon楽天などネットで購入してください。